WAVE 1/35 ブラッドサッカー(ST版)







ザ・ラストレッドショルダーとクエント編が好きな人が好きに出してるのでは感のあるウェーブのボトムズシリーズからブラッドサッカーです。
なかなかプラモデルにならなかったのもあって、出てすぐ作りました。




各部のレンズをクリアーパーツに置き換え、足のスパイクの肉抜き穴を埋めた程度で、そのまま組んでそのまま塗りました。
このシリーズ初めて作りましたが、部品の分割が今風で作りやすくていいですね。




背中の合わせ目消してたら六角形のディテールが一緒に消えました。なので適当な四角いバーニアパーツを貼ってます。
ふくらはぎのところは合わせ目がありますが、適当にディテールにしました。




顔と腹のパーツはウェーブ(プラモと同じ会社だ)のHアイズの3ミリがちょうどよかったです。
ただ、この方法だとHアイズが2セット必要なので、PS版待つか、ジェルクリア的なやつの方が良いと思います。
ST版にもクリアーパーツを付けてくださいウェーブ様〜とハガキを送りまくるのも有りかも。




腰のRっぽいマークはマスキングして塗りました。フチは赤いみたいなんですが、塗料買い忘れたので同じ色で塗っちゃいました。
















黒背景で最初撮ったんですが黒いのを黒い背景で撮るのはわけわからんなということでやめました。











□ 塗装 □
ブラック・・・ウィノ―ブラック+コバルトブルー+クールホワイト
グレー・・・ウィノ―ブラック+コバルトブルー+クールホワイト
レッド・・・レッドFS11136
シルバー・・・スターブライトジェラルミン
ガンメタル・・・ガンメタル

スミイレはブラック。デカールはHiqpartsの1/100、1/144用を使用しています。アルファベットが読めるやつはやめときました。
仕上げはフラットクリアーにフラットベースなめらか・スムースを混ぜたものを使用、シルバーは塗料吹きっぱなしです。

(2018年1月3日完成)

inserted by FC2 system