Wave 1/35 ダイビングビートル ST版

Waveの1/35ボトムズシリーズよりダイビングビートルです。
先に発売されたST版を出てすぐ買って、塗装直前で放置していたものを塗りました。


基本そのまま作ってますが、足のかんじきパーツはアームパーツ含めて裏がガッツリ肉抜きされてるので埋めました。面倒だけどまぁまぁ目立つので一応。


ST版なのでカメラレンズはクリアパーツではありません。なので市販パーツに交換しました。裏にラピーテープ貼ってます。
胸のライトパーツもPS版はクリアパーツなのか?わからないけどここは目立たないので普通にゴールドで塗装。


かんじきパーツはシルバー&ゴールドで塗って光沢仕上げにしました。
プレミアムトップコートの光沢を使ってみましたが、一回さらっと吹くだけじゃ分からんな。


バックパックはそこそこ塗り分けて情報量を増やす。全体的にあっさりなので。


装甲裏や凹んでいる部分はタミヤアクリルのブラックで塗りつぶしてます。


迷彩はハイキューパーツのマスキングテープを使いました。切る必要がないので楽ですが、3色塗るのでそれは結局楽なのか?という・・・。


かんじきパーツは動かせますが塗装したら固くて動かすのが大変だったので下げた写真は無し。


ライフルパーツはやや派手目に仕上げました。


これ買った当時はPS版が出たらパイロットフィギュアは誰になるのかな〜、順当に行けばポタリアかな、いや、キデイラの可能性も・・・と思っていたらまさかのカン・ユーで笑った。
なぜ・・・まぁ隊長は隊長だけど、ほとんど敵みたいなもんだったろうに・・・。

■塗装■

メタリック系塗装の部分はプレミアムトップコート光沢を缶で吹いてます。

2024年3月10日完成




inserted by FC2 system