コトブキヤ 天元可動 グラパール (ダリー機)







コトブキヤのキットを作ってみよう企画。なんとなくで買ったグラパールを作ってみました。
ストレート組みですが、エッジやモールドがそのままでもかなり良いので、サクサク作れました。




ダリー機を買った理由はツインアンテナだから。そんだけ。
安かったんだから、ギミー機も買っておけば良かったかな・・・。




デザインはなかなか格好良いと思う。
















サングラスはグロス成型のABSパーツで、そのまま使おうかと思ってたんですが、やはりヒケが目立つので仕方なく塗装。
1000番まで磨いてサフ砥ぎして、ブラックで塗装して磨いて、光沢クリアー後にコンパウンドで鏡面仕上げにしたんですが、
似合いそうなデカールがあり、貼りたくなったので結局つや消しに・・・・







□ 塗装 □
ピンク・・・・タオツーピンク+シャインレッド
グレー・・・・レジェンドのグレー
関節グレー・・・・そこらへんのグレー
薄いグレー・・・・ニュートラルグレー+コバルトブルー+ブラック
ブラック・・・・ブラック
ホワイト・・・・ピュアホワイト(ガイアカラー)
グリーン・・・・エメラルドグリーン(ガイアカラー)+ピュアホワイト(ガイアカラー)
レッド・・・・シャインレッド
胴体、マスク部の塗装済みパーツはそのまま使用してます。ここらへんのマスキングが無くて楽でした。

スミイレはブラックとグレーを使い、ガイアノーツのフラットクリアーで仕上げ。ガイアクリアーはしっとりつや消しになりますねー。イイカンジです。
(09年3月19日完成)

inserted by FC2 system