バンダイ HG ダブルオーガンダム






ミュージックステーションの画面が切り替わるところの映像で、白に薄い青とオレンジの配色がカッコ良かったので、似合いそうなダブルオーを制作。
いや、スマッシュブラザーズXの背景画像だったかも。てなわけであきれるほどにストレート組みで作りました。
制作記録はこちら




唯一いじったところはエリのアンテナ。0.3ミリプラ板で作り直しました。ホントは薄く加工してたら欠けちゃっただけなんですが・・・・。
あとは徹底的にバンダイエッジを消しました。そんだけ。。




ここまでグレー背景です。何故か次から白背景になってますー。




薄いオレンジを作るのに苦労しました。青は水色に白を混ぜただけだったので簡単でしたが。
黒いところはブラック/チャコールグレイ×マゼンタピンクの配色を試してみました。関節部にへんな色が入ってるのはそれ。




オデコのセンサーはクリアーブルーで塗装して、光沢クリアーでコートし、内側にラピーテープ貼りました。ここだけテカテカして面白いです。
あと、オデコセンサーの上の三角にホログラムテープを貼ったんですが、あとで見たら別にセンサーでもなんでも無かった・・・。




オデコとは反対に、銃のクリアーパーツはつや消し。スモークガラスみたいでこれはこれでいいかも。
ちなみに、ライフルモードは刀身を90度回転させるんですが、ぶっちゃけかっこ悪いのでソードモードのまま。接着してないから戻せます。




バーニアはクロームシルバーで塗装しましたが、ここはホワイトの方が良かったかも。
各部の○はホログラムテープ。クリアーパーツはそのままなので、綺麗に反射する代わりに、光が当たらないとただの透明パーツなのが欠点。




コトブキヤのデカールを両膝に貼りました。脚部は矢印パターンとか、よくわっかんねぇ模様をマスキングで追加。




手首は関節部分をクロームシルバーで塗り分けました。めんどくさいけど、単調さが消えるからいいかも。




下腕のくぼみはホログラムテープ。塗り分けるのをすっかり忘れてたんですが、こっちのほうがいいかな。




千葉イエローサブマリンのコンテストに出したので、アクリルベースも作りました。
本体の色とデザインを合わせて、グラフィックデザインっぽく派手目に。出品時は後ろの支柱を手前と同じネジに変えました。
追記:ありがたいことに店長特別賞をいただくことができました。イエサブの店長さんがどんな方か存じませんが、ありがとうございます。




今回太陽光で撮影してみました。引っ越して太陽光が邪魔されず入ってくるようになったので、試しにパシャっと。




今回のお気に入り。



■ 塗装 ■
ホワイト・・・・クールホワイト
ブルー・・・・スカイブルー+クールホワイト
オレンジ・・・・オレンジ+オレンジイエロー+クールホワイト
ピンク・・・・ブリリアントピンク(ガイアカラー)+ホワイト
クリアーブルー・・・・クリアーブルー
グレー・・・・イナクトの余り
ライトグレー・・・・HGUCガンダムの余り(多分・・・)

スミイレはライトグリーン。デカール貼って、ガイアノーツのフラットクリアーで仕上げました。
今回ガイアクリアー使ってみましたが、あんま違いが分かりませんでした。ダメじゃん。
(09年2月9日完成)




inserted by FC2 system