バンダイ HGイナクト(デモカラー)






HGイナクトです。キットも出たので、パイロットと共に第1話で印象的だったデモンストレーションカラーで制作しました。
ほとんど手を加えず、1週間ほどでサクっと完成させました。
制作記録はこちら



ほとんど素組みですが、ヒザ、足首、腕、シールドなどにある肉抜き穴はエポキシパテで埋めました。
あと、腰の羽が当たって腕がまっすぐ下がらないので、ウイングを左右逆に取り付けてます。
デザインは変わってしまいますが、気にしなけりゃ大丈夫だろ、と。




ひざ下のセンサーっぽいところは塗装せずにメタリックテープに。




各部に細々とディテールを足してます。脚部は単調だったのでプラ板貼って白く塗り分け。




配色は適当。記憶をたどりに塗ってたのでわりといい加減です。
設定画稿見ると、こんなに青くないんだよね。キットの成型色もだいぶ違うし。








サーベルは何故か緑。




顔はクリアーパーツが暗すぎてメタリック貼ったのに全然反射しないなぁ。
腹にディテール足して、塗りわけたんだけど、組むと腰に隠れちゃってこれまた見えず。




ガンダムデカールダブルオー用にイナクト用のが入ってるのでそれを使用。
しかし、もうちょっとカッコイイデザインにしてくれてもいいじゃんよ・・・。











■ 塗装 ■
ブルー・・・・HGUCジムクゥエルの時のスカイブルー
グレー・・・・HGジンクスの時のグレー
ホワイト・・・・ピュアホワイト(ガイアカラー)
グリーン・・・・ルマングリーン

スミイレ(今回は黒)後、ガンダムデカール00用とその他デカールを貼って、つや消しスーパークリアーを吹いてます。

1/100レジェンドガンダムのときのグレーに色々足しながら、ここまで使ってるんですが、なかなか減らないです。
あと、ガイアカラーのピュアホワイトを今回試してみましたが、隠ぺい力が高くてブラシ塗装だけじゃなく、筆でのリタッチにも使いやすくていい感じでした。
(08年12月7日完成)




inserted by FC2 system