HGAW ガンダムX







HGガンダムXです。個人的に好きなガンダムなので、楽しく作れました。
制作記録はこちら




主だった工作はつま先の形状変更のみ。バカの一つ覚え的にカトキスリッパ化。
エポキシパテで行ってます。あとはぬるいエッジをばしばし立たせたくらい。
顔は一体成形なので切り離して奥にセットして接着、アゴやヘルメット下部も削り込んで頭部全体で小さくなるように。
効果は微妙ですな。あんま印象変わらんなぁ。




リフレクター接続部の肉抜き穴は埋めました。




リフレクターはいつもいつも余ってしまうMGカトキウイング用デカールを使っています。
42の数字はデザイナーズデカールです。非常に発色がいいですが、ちょいと厚め。数字は適当です。




カラーリングはなんとなくやりたかった色使いがあったので、それを。
ピンク部分は、一つパターンを作ってレッドで塗装→マスキングで対応。
もう少し細かくてもよかったかもしれません。








膝側面のくぼみはホログラムシール。




胸部インテイクの底もホログラムシール仕上げ。
胸部中央の出っ張りっていうか、コックピット部分は丸かったので削り込んで角張った形に。




ライフルは銃口の上の砲芯っぽいやつがつるつるだったので穴あけてO-BOLT埋め込みました。
















台座も作りました。いつもの無印良品のアクリルフレームにシートつくって入れてます。




なんか適当に撮ったやつ(上2つ)のが綺麗に撮れてる気がするなぁ・・・。



□ 塗装 □
ホワイト・・・クールホワイト
ブルー・・・スカイブルー+エメラルドグリーン(ガイアカラー)+ホワイト
ピンク・・・ブリリアントピンク(ガイアカラー)+レッド(ガイアカラー)+ホワイト
レッド、グレー、ライトグリーン・・・作り置き

スミイレはライトグリーン。デカールはガンダムデカールMGユニコーン用と、Vertexのものを使用しています。
仕上げはガイアカラーのフラットクリアーです。

(2010年8月29日完成)

inserted by FC2 system