バンダイ HG 1/144 ジンクス






HGジンクスです。2ヶ月ほど放置のあと、やっと完成。
本体は素組みで、各部ディテール追加してます。イメージとしてはソーマ・ピーリス専用機。
制作記録はこちら




武器はロングライフルとショートライフルにできますが、前者は取り回しが悪く、後者は迫力不足なので、ロングバレルを切断してアサルトライフル風に。
結構いい感じにできたと思ったら、アドバンスドジンクスがほとんど同じ武器持ってて泣いた。




背中のGNドライブの丸い部分は市販パーツに変更。




なんでピーリス機かっていうと、タオツー作ったときのピンクがアホほど余ってるから。まだまだ残ってます・・・。




シールドのマーキングは30機中の人格連24番機って感じで。数字は適当。




フトモモ装甲はダクトっぽいところを薄くしたんですが、もうちょっと薄く出来たかなー。
あと、エリも薄くしました。写真じゃ全然見えないけど。




GNドライブは付属のシールではなく、ドット模様入りのメタリックテープを使用。ギラギラ反射していい感じです。
あと、ジンクスはヘルメットなど各陣営のままだったので、インターフェース部分や細かいところは統一されてないと思い、人革連仕様で胸部に機関砲を追加しました。
ティエレン同様、左側のみ機関砲で、反対側はセンサーっぽいパーツに。プラ材で自作しています。




バーニアは内部に市販パーツを入れて赤く。
4つあるバインダー基部は、フレームのようなディテールがあったので塗り分けたんですが、組み立てると全然見えなくてがっくり。















■ 塗装 ■
ピンク・・・・HGティエレンタオツーの余り
マゼンタ・・・・ブリリアントピンク(ガイアカラー)+ホワイト
グレー・・・・1/100レジェンドガンダムの余り
薄いグレー・・・・エアクラフトグレー+ホワイト+ブルー
ホワイト・・・・ガンダムカラーホワイト5
レッド・・・・モンザレッド
ブラック・・・・ブラック

スミイレは今回、パープルを使用。デカール貼って、スーパークリアーつや消しで仕上げてます。

今回もグレーは2色使ったんですが、薄いグレーが薄すぎて全然見えないのがちと失敗。も少し濃くても良かったなー。
(08年11月29日完成)




おまけ

HGIFピーリス少尉と。あんまり出来良くないねコレ・・・。

inserted by FC2 system