バンダイ HG ガンダムルブリスウル

水星の魔女よりHGガンダムルブリスウルです。
曲線主体のMSが多い中、直線的でガッシリ体型が格好いいガンダムで好みだったので作りました。


いつも通り、そのまま組んで塗っただけです。もう最近のガンプラはそれで十分っつーか、もう色も塗らなくてもいいと思いますが・・・。
設定画そのまま再現されているので合ってるのですが、どうも寸詰まりな感じなのでお腹で2mmか3mmか、そのくらい延長しました。効果のほどは不明。


あとは武器アームとか、シールド裏とか、肉抜きを埋めたくらいです。


クリアーパーツのカバーをつける部分は内部をクリスタルカラーで塗装しました。
撮影用ストロボをバシッと当てるとキラリと光るけど、普通に立たせてるとクリアーパーツがスモークなのであんまり見えない。詐欺のような写真だ。


足周りは大判デカール貼って派手目に。面積が大きいのでこうやって遊べるのはいいですね。
サボらずエッジ出しは全身ちゃんとやりました。


エアブラシでの基本塗装が終わってから半年くらい放置していたのでどんなつもりで作っていたのかぼんやりしており、よってコメントもぼんやりしています。


工作しながら何色にしようかな、と考えていたら決まらないまま工作が終わってしまい、オレンジでテキトーに塗るか・・・となりました。オレンジ色で格好悪くなるロボットはこの世に無いので・・・。
が、体型と相まってなんか建機ロボみたいになっちゃった。


そういえば浮かせるスタンド持ってないな、ということでアクションベース7(クリア)を買ってきて使いましたが浮いてんのか分からない写真ばかり撮っています。


フェーズドアレイキャノンのところはラピーテープ貼りました。


ガトリングの持ち手のところはレッド系でキャンディ塗装してセンサーっぽく。設定だとここは別にセンサーでもなんでもないけど。

■塗装■

今回仕上げのつや消しがちょっと薄かったか?というわけで半光沢っぽい感じになっています。コレはコレで。
あと写真が今までより大きいですが、コレもコレで。

2024年1月24日完成




inserted by FC2 system