バンダイ HGUC 1/144 ガルバルディβ







お前、まだ出てなかったのかよ的なHGUCガルバルディβです。発売日に買ったのに途中ダレてようやくできあがりです。




もとのビームライフルが細くて頼りない感じだったので、コトブキヤのウェポンユニット03、グレネードランチャー&ダガーの銃をひっぱってきました。
ディテールを整理しつつ、銃口パーツを使わずにバズーカみたいな感じにしました。




色は白とブラウンとピンクのシンプルモダンな感じにしたかったんですが、組んでみたらただのハマーン専用機みたいになった。
もうハマーン専用機でいいや。




モノアイは削りとばして適当なパーツで作り変えました。あと削ってたら口が消えたので適当に付け足しました。




このキット、なかなか立体的な組味というか、おもちゃっぽいスカスカ感があまりなくて小気味よい感じです。ディテールも細かいし。



























□ 塗装 □
ホワイト・・・バーチャロンカラーウォームホワイト
ブラウン・・・シャインレッド+オレンジ+ニュートラルグレー3
ピンク・・・シャインレッド+オレンジ+ホワイト
グレー・・・余った百式の関節の色
ダークブルー・・・余った百式の装甲の色
グリーン・・・グリーンFS34227
武器グレー・・・忘れた
シルバー・・・スターブライトシルバー
ガンメタル・・・ガンメタル

スミイレはダークブラウン、オレンジ、レッドブラウン。デカールはガンダムデカールMGVガンダムVer.Ka用、MGガンダムmk2ver2.0用、Hiqpartsの1/144用を使用しています。
仕上げはスーパースムースクリアーつや消し、シルバーは塗料吹きっぱなしです。今回スーパースムースクリアーに変えてみましたが、あまり違いが分かりませんでした。

(2018年11月10日完成)

inserted by FC2 system