バンダイ HGUC 1/144 ジムクゥエル







ずーっと放置してましたが、なんとか完成したジムです。
ヘイズル流用キットなのでクゥエルとはほど遠いプロポーションでしたが、これはこれでいいかなってことでキットを生かす方向で制作。
制作記録はこちら




以下おおまかにいじったとこ
・肩はユニット構造を無視した2分割だったのでノコで3つに再分割後、面を調整してシャープに
・コックピットブロックをエポパテでボリュームアップ
・サイドアーマーはカトキガンダムを参考にフレームパーツを追加
・リアスカート可動化
・フトモモで3.5ミリ延長





毎度お楽しみの塗装は、青系の爽やかな感じに。
去年あたりから白とブライトトーンのビコロールカラーが好きになり、ガンダムでも試したかったので、やってみました。




足のセンサー、頭部カメラはクリアーパーツの裏にメタルテープ貼りました。キラキラ光って面白いです。
肩の円形な塗り分けはコンパスカッターで切り出しました。












スミイレはライトグリーンを使用し、ブルー、ピンクとトーンを合わせてなるべく明るくなるようにしました。











■ 塗装 ■
ホワイト・・・クールホワイト
濃いグレー・・・ニュートラルグレー+ホワイト+ブラック+ブルー
薄いグレー・・・エアクラフトグレー+ホワイト+ブルー
関節部グレー・・・レジェンドの時のあまりに色々足したもの
ブルー・・・スカイブルー+エメラルドグリーン(ガイアカラー)+ホワイト
ピンク・・・ブリリアントピンク+ホワイト

スミイレ、デカール後、つや消しスーパークリアーでコートしています。

(08年5月7日完成)

inserted by FC2 system