バンダイ HGUC 1/144 百式 (REVIVE)







HGUC200番目の百式です。実質二百式です。




一部線を追加したりプラ板貼ったりしましたが、途中で飽きたので蛇足みたいな感じで終わってます。
色はガンダムマークスリーみたいな色で塗りました。でもマークスリーはもっと青いようですね。まぁいいや。




背中の噴射口と足のシリンダー周りはメタリックカラーで塗ってツヤありクリアーでコートしました。
















fate/stay night[UBW]を見ながら作業してたらそっちのほうが面白くて手が止まりました。
なので装甲騎兵ボトムズを見ながら作ることにしたんですが10数話の間にキリコが3回くらい捕まる→脱走を繰り返していて面白かったです。




バズーカも一応作ったので持たせましたが引き金に指がかからないのでちょっとマヌケです。







□ 塗装 □
関節グレー・・・ニュートラルグレー2+ホワイト+GXハーマンレッド
装甲のグレー・・・忘れた
レッド・・・GXハーマンレッド+オレンジ+蛍光レッド
ホワイト・・・クールホワイト
ダークブルー・・・忘れた

スミイレはダークグレー。デカールはガンダムデカールMGガンダムMK2エウーゴ用、Hiqpartsの1/144用を使用しています。
仕上げはフラットクリアーにフラットベースなめらか・スムースを混ぜたものを使ってみました。違いはいまいち分かりませんでした。

(2016年9月30日完成)

inserted by FC2 system