ピクニックニックニック ノンスケール ねここ





フィギュア初挑戦です。ワンフェスで買ったキットを作ってみました。
制作日記企画、ガレージキットを作ってみる→



キットは、ピクニックニックニックさんのオリジナルフィギュア、ねここです。
普通に作ってます。が、ガレージキット自体初めてだったのでなかなか大変でした。




オリジナルフィギュアだったのでカラーリングもなるべく変えずにそのままにしました。
というより、真似できなさそうなところをアレンジした感じです。
その他、シャツ、髪の毛、肌はシャドウをエアブラシで入れていきました。




ベースは100円ショップの木の板に、タミヤの情景シートを貼りました。雰囲気的にもあってるかなー、と。




髪の毛は頭のおかしい虹色に。エアブラシでグラデーションしていってます。




スカートの模様はマスキングテープを切り出して、塗装で表現しました。もう少し遊べたかな・・・。
















目は自分の絵柄っぽくしてみようかと思ってやってみたのですが全然似合わないですね。。。
もう少し精度上げたいところですが、まぁこれはこれでいいかな。
髪飾りのビーズはキット付属のものです。











□ 塗装 □
塗装レシピは・・・今回はなしです、グラデかけたり、オーバーコートしたりしてて覚えてないので。

てなわけで、なかなか大変でしたが、勝手が違って面白かったです。もっと作りたいなー。
(2010年8月8日完成)

inserted by FC2 system