バンダイ HG 1/144 ダブルオーガンダム制作記録


■09/01/30

仮組み



胸部は真ん中の部分を切り離せば後ハメ可能。切り口はほとんど見えなくなるので、割と適当でもOKです。ついでにエッジバリバリに。


■09/1/31

胸のアンテナをシャープにしようと削ってたら欠けたので0.3ミリのプラ板で作り直し。


■09/02/02

上腕等なだらかなアールがついて筋肉っぽい造形の部分を削り込んでエッジ出しました。額のクリアーパーツは塗らずにラピーテープだけでなんとかなるかと思ったけど無理そう。


■09/02/03

クリアーパーツは先に塗っておきます。


■09/02/04

エッジ出したり、ディテール追加したりして工作終了。胸のアンテナの角度が立ちすぎていたので修正しました。


■09/02/07


基本塗装&デカール終了。オレンジの調色に苦労しました。デカールはコトブキヤのを使ってます。スミ入れはライトグリーンで明るく。


■09/02/09

とかやってるうちに本体完成。でももうちょっと手をつけます。


■09/02/11

今回はイエローサブマリンのコンテストに出そうと思っていたので、ベースも作ることにしました。とりあえずどんなデザインにしようかなというラフです。
00に矢印くっつけて顔にしたり、WOでダブルオーと読ませようとしたり考えていた模様。



パソコンで作ったデザインがこれです。フォトショップで作りました。



ほんで印刷。普通の家庭用のキヤノンのインクジェットプリンターを使いました。光沢紙使ってます。



シートができたら、無印良品のアクリルフレームに突っ込みます。L判サイズです。



というわけで出来上がりです。ちなみにコンテストは店長特別賞をもらえました。ありがとうございます。
完成品はこちら

inserted by FC2 system