バンダイ HGAW 1/144 ガンダムX制作記録


■10/4/02

ついにHGも平成ガンダムがスタート、ガンダムX大好きなので買ってきました。



顔を切り離してより奥の位置で固定できるように修正。ついでに顔自体も削って小顔化。
なんでプラモのXの顔ってイケメンにならんの・・・


■10/08/17

前回からめっちゃ間空いてますが・・・、とりあえず肘関節の後ハメ加工。
下腕に入れるために、干渉部分を削っただけです。関節側はサイド部分を、下腕側は上から差し込めるようにひっかかりを削ります。
これで上からはめ込めるようになりますが、差し込むだけなので最後接着が必要です。



サテライトキャノンのセンサーっぽいのは切り飛ばして市販パーツに交換。スラスターになってしまった。



顔はちょびちょび削りつつ、アンテナのフラッグを切り離し。カタチがカタチなだけに、もうこれだけで十分シャープに見える。


■10/08/31

ダブルーガンダムに続き、またしてもイエローサブマリンのコンテストに出そうと思って台座のデザインをしました。
台座自体はダブルオーガンダムと同じで、L判アクリルフレームとインクジェット光沢紙の組み合わせです。
ちなみに、コンテストはガンプラ担当賞をいただきました。ありがとうございます。



そんなこんなで完成です。完成したのはこちら

inserted by FC2 system