バンダイ HG 1/144 ガンダムナドレ制作記録


■09/2/26

仮組み。細かいディテールが入っていてめっちゃ格好良い。個人的に「髪」は「無し」なのでオミットして作ります。


■09/02/27

顔。アゴのカタチは設定通りっぽいんですが、それにつられてエラが出てる感じ。というか単純に面長な印象なのでアゴとエラを削って小顔化。
ついでに干渉部分を削って顔を後ハメしてヘルメットを接着しました。



各部はプラ板貼ったりスジ彫ったりしてディテールを追加。関節部分のディテールは削り飛ばして作り直してます。


■09/03/01

ヒゲと髪をオミットするにあたって、そのままだと穴が空いてしまうだけなのでプラ板や市販パーツでフタ&ディテール化しました。


■09/03/03

塗装中の図。オレンジ色のフレームが見えているような塗装にしたのでマスキングが地獄でした。
完成したのはこちら

inserted by FC2 system