バンダイ HG 1/144 オーガンダム






オーガンダムがやっとHGで出た!と、いうわけで色だけ変えてサクっと作りました。
制作記録はこちら




唯一いじったとこはつま先。カトキっぽく、というわけではないですが、好みで反らせてみました。
そのままだと長くなってしまうので、甲の部分も2ミリ延長してバランスとってます。
あとは本気でストレート組みです。




背中のGNドライブはラピーテープ仕上げ。




買った人の半分くらいの人が塗るであろう第1話のロールアウトカラーで。
んがしかし、ググるのも面倒だったので何も調べず、エクシアのロールアウトカラーで塗ってしまいました。
エクシアG3って本来青い部分と赤い部分の明度が何故か反転してるんですが、あんま違和感ないね。




カメラ関係は黄色のホログラムテープで。GNドライブは中に黄緑のホログラムテープを使いましたが、ほとんど見えねーな。
アンテナは補強パーツを削り取って本来の形に。




実はロールアウトカラーよりも、アニメ版夜桜四重奏のABパートのアイキャッチの方がネタとしては先あったり。
モノトーンに、ピンポイントで赤が使われてめちゃめちゃカッコよかったので、そんな感じになればなー、と。
と、いうわけでスミイレはレッド使ってます。




脚部。特になし(えー
グーみたいなヘンなマーク貼りました。アンクルアーマーには何故かEFSF。











□ 塗装 □
ホワイト・・・ピュアホワイト(ガイアカラー)
濃いグレー・・・ブラック+ホワイト+シャインレッド
薄いグレー・・・ホワイト+ニュートラルグレー+コバルトブルー
イエロー・・・オレンジイエロー+ホワイト
ブラック・・・ウィノーブラック
レッド・・・シャインレッド
ガンメタル・・・ガンメタル(ガイアカラー)

スミイレはレッドとブラック。デカール貼って、ガイアノーツのフラットクリアーでコートしてます。
本当にいい出来で、何個も作りたくなる、そんなキットでした。
(09年6月18日完成)



inserted by FC2 system