バンダイ HG 1/144 オーガンダム制作記録


■09/06/07

買いました。パッケージイラストはエクシアR2とつながるようになっていてなかなか格好良い。
G3ガンダムのようなグレーで塗る予定です。Oガンダム自体にもロールアウトカラーがあるけど、それとはちょっと変えます。



表面処理しながら、顔がカトキっぽくていいな〜、顔だけ10個ほしいな〜とか思ってた写真。



表面処理しつつ、仮組が終わったところ。


■09/06/12

胸のアンテナの補強を切り落とし。ここは目立つし、リブがあると本来のデザインから離れてしまうので効果があると思う。ついでにシャープに削る。



つま先を好みで反らせる。この頃は何か奇病にかかったのでは、と思うほどやたらとこの工作をやっており、謎です。



そのままだとつま先だけ伸びてしまうので足の甲も伸ばす。細くなった。



つま先パーツにサフ吹いて確認、塗装直前。


■09/06/18

関節パーツに使ったGXウィノーブラックです。
クレオスのGXカラー、うたい文句が同じな基本色が何色かありますが、なぜかクールホワイトのみ「レベリング薄め液推奨」の文字がありません。
だからなんだという話ですけど。あとどうでもいいけどレベリング薄め液も使ったことがないです。ラッカー溶剤はガイアノーツの普通のやつしか使わないです。ほんとどうでもいいな。



バックパック等はガンメタルで塗装。って使ったのはGNドライブの方だったので、意味無し。



そんなこんなで完成です。完成したのはこちら




inserted by FC2 system