HGUC 1/144 ガンダムNT1[アレックス]





HGUCアレックスとHGUCジム改を足して2で割ればカトキアレックスができるかも。
そんな感じで作りましたが、完全にカトキ版にするのは難しいので雰囲気のみ。いうなればガンダムNT1 Fn.Ka。
Fnは雰囲気の略。
制作記録はこちら



工作は上から
頭部:オーガンダムのものにアンテナのみアレックス。ディテールの修正とアンテナ基部の調節してます。
胴体:胸部はぎりぎりまで左右削り込み、肩軸を上方へ移動。腹部は4ミリほど延長してます。
肩〜腕:肩アーマーはアレックスまんま。腕は上腕、下腕の白いところがジム改で3.5ミリ延長してます。 肘と肩関節はアレックスのもの。
ガトリングカバーはアレックスのものを5ミリ延長、肘関節は取り付けられるよう加工。
腰:フレーム、フンドシ、リアアーマーはジム改。フロント、サイドスカートはアレックス。センターブロックは前後で計5ミリ延長。
スカートはそれぞれ延長、幅増しして調節しています。リアスカートのキャラメルはアレックスのものを切り離して使用。
足:太ももはジム改のものを6ミリ延長、膝関節〜脹脛はアレックス。クツ、アンクルアーマーはジム改。
靴は反らせつつ上げ底してます。関節もくっつけられるよう加工。
バックパック:アレックスまんま。




てか上でたくさん書いたけどこっちの方が分かりやすいと思います。
左の方は普通に組んだもので、たしか2006年くらいの。
プロポーションはなかなか好みな感じにできたと思うので、満足です。












バックパックはなぜか4色ラピーでキラキラ光ります。意味はないです。








展示予定があったので台座作りました。いつもどおりアクリルフレームに入れてます。










□ 塗装 □
ホワイト・・・ホワイトFS17876
ブルー・・・コバルトブルー+ホワイト+スカイブルー+蛍光ピンク
オレンジ・・・オレンジイエロー+オレンジ+ホワイト
グレー・・・作りおき
関節グレー・・・エアクラフトグレー+ホワイト+レッド
マルイチホワイト・・・クールホワイト
ピンク・・・作りおき

墨入れはスカイブルー。デカールは各種Ver.Kaタイプのものを使用。最後にガイアノーツのフラットクリアーを吹いてます。

(10年10月20日完成)

inserted by FC2 system